裏番長の裏日記

くらげれんごう裏番長みおちんの、裏目線の日記

◆ くらげれんごうは天才の集まり

海であそぶ、海でまなぶ、海をまもる
くらげれんごうの裏番長みおちんです。

11月3日は世界くらげデー!くらげれんごうの日です(嘘)写真はブルージェリー

 

今日11月3日は、世界くらげデー です。

私たちの日とも言えます。


突然ですが、くらげれんごうには天才がいます。
それも、何人も。


〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
その前に「天才」の定義
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

みおちん的「天才」の定義は、

生まれ持った優れた才能を、
努力をもって活かす人


を指してます。


〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
1:人を楽しませる天才
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

くらげれんごう隊長YUIは、人を楽しませる天才。人を楽しませるために些細なことまで抜かりなく。ボケにもツッコミにもなれる太陽のような天才。

我らが 隊長YUI は、人を楽しませる天才。
大阪人の気質なのかな〜
隊長がいたら、現場はいつも明るい。
人を楽しませるために些細なとこまで抜かりなく
時間と脳をフル回転してます。
瞬時にボケにもなれるしツッコミにもなれる。

いやあ、太陽のような天才ですね。


〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
2:想いを形にする天才
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

くらげれんごう裏番長みおちんは、想いを形にする天才。想いを聞いたらその人の世界や未来が見える。望むことは大体叶います。

みおちん は、想いを形にする天才です。
もう自分で言ってしまおう。
想いを聞いたらその人の世界や未来が見えます。
それを形にして届ける仕事を約20年してます。
自分のことでも望むことは大体形になります。

がくれた才ですね。ありがとう。


〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
3:ごみを可愛いに変える天才
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

くらげれんごうYUUKIは、ごみを可愛いに変える天才。海洋プラスチックを使ったチャームの可愛さに人々が驚く。漁に使う網さえ可愛くしてしまいます。

アクセ作家の 優紀ちゃん は可愛いを生む天才。
ビーチクリーンをした方に無料でお配りしている
「4seasチャーム」を作ってます。
海で拾ったカラフルなプラスチックが入ってて
その可愛さにみんなが驚く!群がる!
漁で使う網すら可愛くしてしまいますからね。

どう考えても天才でしょ。


〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
4:場を和ませる天才
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

くらげれんごうSAYAKAちゃんは、場を和ませる天才。自由さと天真爛漫さがキラキラしていて、みんながほっこりしてしまう天然の天才ぶり。

小児病棟で看護師をしていた さやかちゃん は癒しの天使。
冬のビーチクリーンに鍋ごと味噌汁持ってきたり
小学校での環境教育に赤ちゃんおんぶして先生したり
主催なのに集合場所間違えて遊びながら登場したり
自由さと天真爛漫さは子供のようにキラキラ。

天から来た天然系の天才です。



〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
5:不可能を可能にする天才
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

くらげれんごうFUMIさんは、不可能を可能にする天才。スキンダイビングを通して、他己実現とその可能性の扉を開いてくれる

スキンダイビング日本代表の ふみさん は他己実現の天才。
スキンダイビングを通して、「挑戦できる」ということ
「まだ見ぬ世界がある」ことを見せてくれます。
その感動は不可能という思い込みを取り払い
生き方そのものの、可能性の扉を開いてくれる天才です

返事はいつもYES。かっこよ。



〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
6:魂を筆に乗せる天才
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

くらげれんごうMIOちゃんは、魂を筆に乗せる天才。本人の愛の魂と、描くものや依頼した人の魂が共鳴するような圧倒的パワー。

整体師のかたわら、画家として活動する みおちゃん
魂が震える絵を描くアーティスト。
本人の愛の魂と、描くものや依頼した人の魂が共鳴するような
圧倒的パワーを伝え、そしてその「魂のアート」
表現方法を教える絵の先生でもあります。

感動を生み出す天才や。


〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
7:地球のために動ける天才
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

くらげれんごうJUNJIくんは、地球のために動ける天才。地球環境のために本気で心を痛めて、本気で悩む。ちょっと不器用なピュアハートの持ち主です。
環境活動家の卵 じゅんじくん は地球に対する愛の天才。
履き潰して鼻緒の切れたビーサンも自分で修理して
見かけが悪くても胸張って堂々と、愛情込めて使い続ける。
見かねてビーサンをプレゼントされるほど。
地球環境のために本気で心を痛めて、本気で悩む。

真っ直ぐなピュアハートの天才。



〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜
8:マルチな才能で度肝をぬく天才
〜〜〜〜 〜〜〜 𓆉 〜〜〜 〜〜〜〜

くらげれんごうAIちゃんは、マルチな才能で度肝をぬく天才。元小学校の教師だったり、趣味が解剖だったりくらげれんごうに旋風を巻き起こす存在。

宗像の海女ちゃん あいちゃん は引き出しの多さで驚かす天才。
元小学校の教師だったり、趣味が解剖だったり
イラストが描けたり、チラシも作れたり、
マニアックなすぎる海の生き物の話を聞かせてくれたり
くらげれんごうに旋風を巻き起こしてくれます。

まだまだ何か持っていそうな天才。


〜〜〜〜 ∈( ⊙_________ ⊙)∋ 〜〜〜〜
世の中って天才だらけだね
〜〜〜〜 ∈( ⊙_________ ⊙)∋ 〜〜〜〜

くらげれんごうには他にも天才がいっぱいいます。
何人でやってるの?といつも聞かれるんですが

正直、わかりません!!!笑

みんなそれぞれ、自分の関わりたいところだけ
得意なこと、楽しそうと思えることだけ関わりたい範囲でやって、
それで成り立っているのがくらげれんごう。

それって実はすごない?(今気づいたけど)

ということで、他メンバーの紹介はまた今度!
今日はぜひくらげに癒されてください♡


くらげれんごう 今日11月3日は世界くらげデー タコクラゲ
タコくらげ
くらげれんごう 今日11月3日は世界くらげデー キャノンボールクラゲ
キャノンボールクラゲかな

 

くらげれんごう 今日11月3日は世界くらげデー カラージェリー ベビ
カラージェリーのベビちゃん
くらげれんごう 今日11月3日は世界くらげデー ハナガサクラゲ
ハナガサクラゲ

 

 

くらげれんごうHP

https://kurage-rengo.com/

くらげれんごうInstagram

https://www.instagram.com/kurage.rengo/

4seas beach clean byくらげれんごう(ビーチクリーン活動)

https://www.instagram.com/4seasbc/